還暦のお祝いに赤いジュエリーを

こんにちは。愛知県半田市にありますジュエリーショップ美つ輪のオーナー椴山ゆかりです。

お盆が明けましたが、残暑厳しい日々です。


さて、本日は還暦ジュエリーについてのお話です。

美つ輪では”~3回目の二十歳~お母さんに贈る還暦ジュエリー”というテーマで、還暦を迎えるお母さんに還暦の象徴である赤いジュエリーを贈るお手伝いをさせていただいております。(「還暦ジュエリー」商標取得済み)

十干十二支という暦が一周するのが60年です。そこで、60歳を0歳に戻る・生まれなおし・人生の再スタートなどとしてお祝いするのが還暦です。


では、なぜ還暦に赤色のものを贈るの?という疑問がわくと思います。江戸時代の頃、赤ちゃんが産まれると、厄除け・魔除けを願って赤い産着を着せてお祝いされていました。その風習が還暦にも引き継がれています。


60年間、子育てやお仕事などなどがんばってこられたお母さん。これまでの感謝を込めて新たな門出をお祝いするお手伝いをさせていただきます。

美つ輪では、還暦を迎えるご年齢のかたに最適なデザインのジュエリーを取り揃えております。ネックレス、リング、ピアス、イヤリング、ブローチなどアイテムの様々な中で、お母様の雰囲気をお聞きして、お似合いになるジュエリーをご提案させていただきます。


還暦専用サイトはコチラ

https://kanreki-mitsuwa.com/


ライン公式アカウントや、HP問い合わせメール、各種SNSダイレクトメッセージから、気軽にお問合せください。お急ぎの場合は、ラインのメッセージが一番スピーディーにご対応ができると思います。



【店舗情報】

美つ輪

https://mitsuwa-jewelry.com/

愛知県半田市更生町2-154-18

0569-23-2902

営業時間10時~17時

水・木曜日定休