世界から探してきた宝石達でオーダージュエリー

こんにちは。

愛知県半田市のジュエリーショップ 「美つ輪」のオーナー もみやまゆかりです。


本日はご夫婦お揃いのデザインのオーダーリングをご紹介いたします。

セッティングされている宝石達は、それぞれの誕生石、守護石です。


左側の手は奥様。

非加熱のパパラチアサファイアと非加熱のヘソナイトガーネットをメインとし、メレダイヤモンドをバランスよくセッティングしています。

希少な宝石達が華美になりすぎず、上品さと美しさを兼ね備えています。


右手はご主人様。

非加熱のパープルジルコンをメインとし、そのまわりにスぺサタイトガーネット、シトリン、ルビーをセッティングしています。

こんなにも数多くの色の宝石をセッティングしているにもかかわらず、とてもまとまりがあります。

バランスよくまとまるように、宝石の配置、爪の形状や地金の種類を綿密に計算してデザインに活かしました。

男性らしくとても力強いです。


ご主人様、奥様ともに、目に叶う宝石が国内では見つけることができず、お2人のために海外から迎え入れた宝石です。世界はつながっているのですね。


ご主人様はこの2本のリングを「パワーリング」と名付けられました。

誕生石、守護石で自身を守ってくれるお守りのような存在。また、手元を見るたびに美しい宝石達に心が癒されたり、元気になったり。

まさにジュエリーの存在価値は、そこにあるのだと思います。

宝石ってほんとうにたのしい。

まだまだ世界には魅力的なものに溢れていると感じます。


【店舗情報】

美つ輪

https://mitsuwa-jewelry.com/

愛知県半田市更生町2-154-18

0569-23-2902

営業時間10時~17時

水・木曜日定休